Skip to content

展示会で好評を得るセミナー運営なら口コミで業者を選ぼう

展示会の設営・運営にまつわることでお馴染みになっているのがイベントやセミナーです。業者選びのポイントとしては、コスト・デザイン・安全性の3つがあります。

このページでは、そんなセミナーに関してお薦めの業者をピックアップしてみました。

デザイン性にこだわるならXCUBE

展示会ブースのデザインと安全性にこだわるならXCUBEがお薦めです。この業者は、イベントやセミナーにおける豊富な実績と技術力を持ってブースを提案しています。デザインに関しては、ダイナミックで魅力的な空間をトータルにプランニングしてくれます。展示会を始め、ショールーム・店舗・飲食店・シーズンディスプレイと幅広くプロデュースしています。また、展示会運営・商品PRイベント・式典イベント・マーケティングコンセプトメイクなどセールスに直結するプロモーションも実現化しています。

この業者がお届けしているパッケージプランは良心価格のセミオーダーが可能となっており、専属のデザイナーが独自のプランを提案してくれます。気になる価格は1コマ19万円、2コマでも29万円からです。ただ安いだけではなく、魅力を持ったブースの進行から撤去を専属のアドバイザーが随時サポートしています。実際のサービスは、事前ヒアリング・ブース施工完了報告・電気申請書類代行・実績情報蓄積・紹介割引・イメージパース作成などです。デザイン性をより高くするためのイメージパース作成は有料となっていますが、これ以外は無償で利用することが出来ます。

XCUBEのサービスで気になることがあるときは専用フォームに名前・メールアドレス・電話番号を入力して気軽に問い合わせが可能です。パソコンの操作がしにくい場合は、電話03-6457-1545/東京・052-745-9074/名古屋からでも対応しています。このどちらも受付時間は9:30~19:00(土日祝除く)です。

展示会のコストを優先するならBOX1

BOX1では、顧客のニーズや目的に沿った交流スペースを提供しています。展示会を始め、デザイン・設計・制作・施工・運営を万全にサポートしてくれます。実際の立案はイベントの趣旨・目的・ビジョンなどを調べてからマッチングするコンセプトを設計していきます。これを軸に集客・周知から会場のレイアウトや装飾デザインなどをプランニングしています。

BOX1では、30年の実績を活かし、信頼のシステムユニットを駆使した空間を提案しています。このユニットは、ローコスト・エコロジー・柔軟な自在性・優れた施工性の4つが伴ったサービスです。実際に使用している商品はリースやレンタルで提供をしています。この業者は、小規模から大規模、プライベートショーや主催者サポート、イベントやディスプレイなど幅広く展開しています。ブースの造形高に限らず、書類提出の代行や運営のサポートなどワンストップでサポートしています。東京都以外のエリアのイベントや展示会、セミナーに関しても豊富な実績が伴っているので安心して任せられます。

BOX1で不明に感じることがある際は専用フォームから氏名とメールアドレスを入力して問い合わせが可能です。電話03-5622-0822からでも対応していますので気軽にご利用ください。

展示会の運営でおすすめのFIELD

展示会やセミナーを開催するに当たっては運営が大事です。そこでお薦めなのがFIELDです。この業者は名古屋や東京のイベント・映像・デザイン・音声の制作を提供しています。イベントやセミナーの制作は、しっかりと運営をサポートする支援の業者です。専門の知識を持って、効率化・省力化・コストダウンなどのテーマに対応をしています。

展開しているイベント制作は、プロモーション・リクルーティング・モチベーションの3つです。プロモーションは展示会でのブースや施工、運営に掛かる期間は約4ヶ月となっています。リクルーティングは新卒者面接会の準備や運営の日数は面接日×1、会場:ホテル会議室、様式:面接官1名対学生6名の集団面接×6室、の同時進行となっています。モチベーションは創立20周年パーティのプランニングや設営、進行です。こちらの会場はホテル宴会場、様式:立食150名、モデル見積:3,100,000円です。

映像に関しては、商品説明・会社PR・説明会・教材・イベントオープニングなど幅広く対応しています。イベントのオープニング映像は、3DCGやアニメーション、モーショングラフィックが可能です。こちらの業者で人気のデザインは、ポスター・DM・看板・サイトデザインなど細部にこだわった制作が支持されています。電話の音声ガイダンスを始めに店内放送やラジオを用いたCMなども5日で納品をしてくれます。

FIELDのサービスで不明なことがあるときは、電話052-269-5123に問い合わせをすると親切なスタッフが対応をしてくれます。