Skip to content
公開日:2020/03/15  最終更新日:2020/03/17

展示会するならシステムユニットを採用している業者がおすすめ

いろいろな展示会業者がありますが、システムユニットを採用しているところが増えています。出展した時銀のフレームだったり、白い壁のブースなどを見たことがある人は多いでしょう。これは標準的なブースになっていて、主催者が準備していることもありますが、業者が扱っているシステムユニットを利用すると効率良く設置することが可能です。

さまざまな目的に利用することができる

システムユニットを利用してブースを製作している企業は多く、システム部材と呼ばれているユニットを利用して作られています。いろいろな展示会やイベントなどでも使われていてシステムユニットブースとも言われています。いろいろな素材で作られていて、自社に合ったものを選択することが可能です。

シンプルなブースに仕上げることができたり、複雑で凝ったデザインにも整えることができます。多彩な対角線により造られる3次元空間は、四角や長方形といった直線はもちろん曲面も表現することが可能です。

自由度の高い作りに仕上げることができ、組合せによっては展示会やイベントのブースはもちろん、パラペットや天井、ショーケースやカウンターなどにも利用することができます。テーブルや壁面のディスプレイ、カタログラックなども製作することが可能です。

強度に対する信頼性が高く、店舗などにも利用することができさまざまな用途に使用されています。他のいろいろなシステム部材と接続することができるので、いろいろなシーンにおいて多種多様な使い方を行なうことが可能です。

目的に合ったブースデザインにすることができ、多くのクライアントをブースを訪問することができるでしょう。存在に気付いてもらったり、興味を持ってもらえるようなデザインに仕上げることが可能です。来場者の目線を意識しながら、効率良く設置してみましょう。

施工コストを抑えることができる

デザイン性の高いブースに仕上げることができ、ポールやビームの組み合わせによって小さな四角形から大きな直径のものまで、いろいろなコンビネーションを実現することが可能です。システムユニットにはいろいろなメリットがあり、施工コストを抑えることができます。

輸送しやすいという特徴があり、アルミ部材の場合は軽量になっていて、解体するとコンパクトに纏まって運ぶことが可能です。簡単に組み立てることができ、ラチェットで組み立てたり、解体することができます。再利用することができ、木工と違って何度も再利用することが可能です。

その分費用を下げることができ、高い強度を誇っています。金属を使っているので、木工より強度が高いです。柱の本数を減らし、高さのあるブースを製作することができるでしょう。

いろいろなタイプがありますが、ドアノブなどがついたものもあります。アコーディオンのようなドアが付いたものや、展示台として利用できるものもあるので便利です。棚板などを利用することができ、商品などを飾ることができます。

幅のサイズを選択することができ、いろいろな用途に利用することが可能です。ブースが完成すると、商品やサービスのパネルを目に付く位置に設置すると良いでしょう。通路から見える位置に設置したり、目に付くようなデザインがおすすめです。顧客が気になるようなコピーが書かれたパネルなどを設置するのも良いです。

設営や解体を簡単に行うことができる

業者に依頼するとシステムユニットを利用することができます。システムユニットを利用すると、安くブースを設営することが可能です。部材は再利用できるので設営費用を安くすることができます。ある程度デザインが決まっているブースやパッケージブースなどは安価になるので、コスト重視の人にはおすすめです。

ブースの設営や解体が簡単で、部材を組み立てて製作するので設営や解体などが簡単にできます。異なる部材を合わせることにより、曲面やサークルなどを表現することが可能です。環境に優しいということもあり、再利用できるものを利用するので撤去する際に出る廃材がほとんどありません。

さらに、準備期間が短いことがあげられます。システム部材は形が決まっているので、出庫準備をして、展示会やイベント会場に運搬するだけで用意することが可能です。なお、サイズがある程度限定されるので、ブースサイズの細かなサイズを指定することができないので注意しましょう。

設置すると他にも良く似たブースを見かけることがあるので、後でオリジナリティを出すことが必要です。業者に依頼するとブースのデザインもアレンジしてくれるので、顧客から目を引くような見た目に仕上げることができます。

業者に相談すると回遊導線も考えてくれるので、商品やサービスなどを見て回りやすくすることが可能です。設置されたブースから会社の個性が出た装飾になっているか、最終チェックを行なうことをおすすめします。

 

展示会にはいろいろなブースがありますが、システムユニットを利用すると便利です。さまざまな目的で利用することができ、施行コストを抑えることができます。設営や解体などの作業を簡単に行なうことができるのでおすすめです。