Skip to content
公開日:2020/04/01  最終更新日:2020/04/21

展示品や小物保管ができる展示会業者が便利

展示会を業者に依頼する場合、展示品や小物などの保管を行なっているところに依頼すると便利です。受取や管理、搬入や搬出などをすべて代行してくれ、当日納品してくれるので負担を軽減することができます。業者によっては倉庫を持っているところがあるのでたくさん保管することができ、イベント後いろいろな機材の配送を代行することが可能です。

さまざまなアイテムを管理することができる

いろいろな業者がありますが、展示館に使用するさまざまなアイテムを保管してくれるサービスを提供しているところがあります。例えばイベントの資材や機材、パンフレットなどを保管してくれたり、自社に代わって荷物を預かってくれるので便利です。パネルやディスプレイなどの管理を依頼することができ、アクセスしやすい場所に倉庫を持っているところが多いので、スムーズに運搬してくれます。

展示会は限られた時間において搬入したり、搬出しなければいけません。このようなサービスを利用すると、効率良くスムーズに業務を遂行することが可能です。通常の配送業者を依頼することもできますが、スケジュール通りに搬入・搬出しなくてはいけないケースがあるので、普通の運搬では難しい面があるでしょう。

展示会やイベントなどにおいて使用するアイテムには、動画を流すためのディスプレイや棚、机や椅子などのさまざまなものを準備しなければいけません。すべて購入したり、準備するにはかなりの費用がかかるだけなく、維持や管理にかかる手間やコストなども必要になります。

業者の中にはいろいろな備品をレンタルしているところもあるので便利です。費用や手間などを抑えることができたり、使い方や設定などのサポートを利用することができます。梱包資材といったゴミをなくすことができるので、いろいろなメリットを得ることが可能です。

展示会コストを抑えることができる

展示会に参加する場合、専門業者に依頼するといろいろなメリットがあります。おすすめなのがいろいろなアイテムを保管してくれるところで、自社で管理しなければいけないアイテムがあるかもしれませんが、テーブルや椅子などの一般的なものなら業者に任せると便利です。

梱包して会場まで運搬する時間や手間を削減することができたり、本来の業務に集中することができるでしょう。壊れてしまうリスクなどを考えるなら、レンタルも選択肢として入れておくことをおすすめします。

業者によっては、必要な時に必要な数量を準備してくれるところがあり、例えばディスプレイはブースの小間数によって必要なサイズや数などが変わりますが、すべて依頼するとその時々に合ったアイテムを選択してくれるので便利です。ブースのデザインにマッチしたものを選んでくれたり、気軽にレンタルすることができます。

例えば机の場合高級感を出したかったり、ナチュラルに見せたいなどイメージを実現することが可能です。すべての業務を依頼することによって、コストを削減することができます。

業者によってはいろいろなプランを提案してくれるので、アイテムの保管を含めたプランにしておくとコストを抑えることが可能です。ディスプレイなどはレンタルするという方法もあり、展示会の出展などにかかる費用を抑えることができるでしょう。

セッティングなどにも対応することが可能

展示会に利用する予定のアイテムを自社で保管していると、保管中に壊れてしまったり、自分たちで輸送している際に壊してしまうこともあるでしょう。使う前に動作確認をしなければいけないなど、メンテナンスも必要です。アイテムを保管してくれる業者に依頼すると、適切に保管してくれたり輸送中のトラブルを予防することができます。

遠方で使用する場合、配送の手間や時間などを削減することにも繋がるでしょう。棚などの大きなものを運ぶ時、梱包や配送の手間や時間がかかるので、業者に依頼すると負担を削減することができます。

セッティングまで行なってくれるので便利で、たまにしか使わないようなディスプレイも接続してくれたり、設定方法などをアドバイスしてくれます。

レンタルサービスを利用することができる業者もあり、レンタルアイテムを利用すると搬送費などのコストを削減することができるので便利です。ディスプレイをパソコンと繋ぐ場合、VGAやHDMIといったケーブル仕様が適合するか確認する必要がありますが、そのようなセッティングなどもすべて業者に依頼することができます。

設置方法によって壁掛けの金具やスタンドが必要になるケースもありますが、事前に打ち合わせしておくとすべて手配してくれるので便利です。配送時に会場の入り口ではなくブースまで持ってきてくれるので、自社スタッフの負担を軽減することができます。

 

展示品や小物を保管してくれる展示会業者に依頼すると便利です。搬送する際のトラブルやコストを抑えることができたり、セッティングまで行なってくれるので負担を軽減することができます。本来の業務に集中することができ、自社スタッフの負担が軽減します。